グラブル雑記

ビストロフェードラッヘ感想 さすジーはやっぱりありましたね……

さすがジークフリートさん!

ビストロフェードラッヘ感想

自分はシナリオイベントを読む時は音声もちゃんと聞いていて、そんなに文章を読むのも早くないので、毎回のシナリオイベントを読み終わるのに1時間ぐらいはかかるんですが、今回は1時間30分以上かかりました。

料理解説でやたら水増しされてるのもあるとは思いますけど、それを抜きにしても長かった気がします。

シナリオの中身は、素材集めて料理して食べるを繰り返して四騎士が駄弁るだけでしたが、四騎士自体は嫌いではないし、ちゃんと話としてはある程度キレイに終わっていたので、それなりに面白かったです。

最後のジークフリートさんのあのプリンはどうかと思うんですけど、無理矢理にでもさすジーを入れたかったんですかねw

後、四騎士が店を離れた後どうするのかなーと思ってたら、最後にはシェロが解決して、えぇ……ってなってしまいました。

四騎士が協力して倒した魔物の肉を調達できてしまうシェロの人脈凄すぎませんかね……

最近のグラブル

ブローディアマルチ、ダンサーだらけの舞踏会に通っています。

自分が所持しているアーカルム石はジャスティス、ムーン、ハングドマン、デスの4種類で、ジャスティスとムーンは4凸も終わっているのですが、ハングドマンとデスはまだ3凸SRの状態です。

次はデスを4凸目指しているので、ハングドマンは暫くは放置状態なんですけど、ハングドマンを4凸するに際にはブローディアのアニマが後々必要になってくるので、土のマグナ2編成は斧3セット、刀3セット、ユグ弓5凸は終わっているのですが、最近また通っている次第です。

ブローディアに昔通っていた時は凄く相性が良くて、武器のドロップが終わってもアニマが足らなくなってしまうぐらいでした。

その時からずっとブローディアマルチには通っておらず、アニマが0個なので過去使っていた風ダンサー編成を引っ張り出して、舞踏会会場に乗り込んでいます。

今のブローディアマルチ、救援の供給が少ない時は1つのマルチに20人超えとかになりますが、やはり武器集めが終わっている人が増えてきているのか、どのマルチに入っても10~15人ぐらいなことが多いです。

おかげで一瞬でバトルが終わってしまい攻撃できないということもなく、ダンサー編成で3ターン攻撃できます。

シエテニオリヴァイでやってます。

リヴァイより風ランスロットの方が3アビの1ポチ増える代わりに同じターン数を攻撃した場合の貢献度の最大値は出そうですが、確定トリプルアタックのリヴァイで安定を取っています。

他心陣→リンガリング・セント(ダンサー3アビ)→ニオ1アビ→ニオ2アビでこの動きで3ターン殴れると貢献度が31万~33万ぐらいになるので、ほぼ青箱出ていい感じです。


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ 


当ブログのTwitterアカウントです。
記事の投稿告知やグラブルのネタをツイートしています。
グラブル関連グッズ