ガチャ

クビラ・ガブリエル狙いでガチャ600連引いてみた結果

毎年新しい干支キャラはいち早くゲットするようにしているのでクビラ狙いと、水属性心中騎空士としてはガブリエルは外せないということで、2018年12月末レジェフェスを600連回してみました。

毎年干支キャラが出るこの時期のためにチケットや宝晶石はかなりの数を貯めています。

これらとガチャピンの無料10連でなんとか天井いけるだろうということで、できれば300連で抑えたいところでしたが……

ちなみにガブリエルの出現率は0.250%で、天井300回までに引ける確率は約52%です。

ガチャ結果

1回目の300連

最初は宝晶石や10連チケットを使う前に単発チケットを消化していたのですが、その最中にやらかしました。

ガブリエルではなく、他の天司石であるミカエルとラファエルが出ました。団員が見てる中で回していたんですが、凄いブーイングが飛び交っていました。

単発チケット消化後はそのまま10連チケットや宝晶石で回しますが、毎回ほぼ虹が出ている状況で、そのまま300連に到達。

回数 300
SSR武器 17
SSR石 10
SSR確率 9%
リミ武器 なし
サプ不可石 ミカエル
ラファエル
バハムート
加入キャラ 闇ユーステス
ヴェイン&ランスロット
SRベアトリクス

肝心のクビラやガブリエルは出ていないものの、かなりの上振れな内容で大満足。

天井交換はクビラにしました。極まったゼウス編成専用キャラとか言われていますが、去年ヴァジラが修正入ったことを考えると、取っておくべきと判断です。

2回目の300連

宝晶石やチケットは尽きたので、ギフト券売買サイトを利用し、iTunesカードなどを格安で購入して挑みました。その中でもアマテンは、iTunesカードやGooglePlayカードがその価格から○○%OFFで購入できます。

この記事を書いている現時点では、iTunesカードは最大10%OFFで購入できていました。

アマテンの公式サイトはこちら

そして110連目で……

このまま3天井目行く必要があるのではと思っていたので、なんとか一安心です。

ここまで来たので300連まで回して天井でリミ武器を取ろうと思い、引き続きガチャりますが、

なんとその後も2回ほど出て、金剛が浮きました。

回数 300
SSR武器 13
SSR石 6
SSR確率 6.3%
リミ武器 リユニオン
一期一振
サプ不可石 ガブリエル×3
加入キャラ SRロジーヌ

確率としてはほぼ6%ですが、ガブリエルはちゃんと出せ、リミ武器も2つ出ているという内容としては100点満点です。

天井交換はいつかゼウス編成をしたいと考えているため、ガンバンテインにしました。

まとめ

新キャラのアテナこそ引けなかったものの、かなりの上振れ内容で、大満足でした。

ガチャを少しでも安く回すためにも、アマテンだとiTunesカードやGooglePlayカードがその価格から○○%OFFで購入できます。

私みたいに課金をよくするならば、是非会員登録してお得に購入したいところです。

アマテンの公式サイトはこちら


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ 


当ブログのTwitterアカウントです。
記事の投稿告知やグラブルのネタをツイートしています。
グラブル関連グッズ