グラブル雑記

一足早く今回の半額の成果、ひたすらアルバハNをやる日々

1日早いですけど、明日は仕事終わったら半額も終わってるでしょうし、今回の半額は自分の中で終了です。

半額期間は毎日アルバハノーマル連戦部屋をやって自発素材を集めていました。

3ヶ月分の星の欠片を集め終わった

10月14日から10月25日の12日間、1日も欠かさずにアルバハノーマルの30連戦部屋を毎日やっていました。

半額開始前は星の欠片が後3個しかなかったのですが、おかげでここまで集めれました。

約3ヶ月分あるので、これで次の半額まではなんとかなりそうです。

アルバハN連戦部屋は、団の知り合い3~4人と通話しながら、190~200ランク以上の制限部屋で建てて、だいたい45分ぐらい、遅くても1時間ぐらいで毎日やっていました。

剣豪実装前は早い部屋でも50分~1時間ちょっと、遅い部屋だと1時間30分とかかかってたので、昔と比べるとだいぶ早くなったと思います。

やはり剣豪の実装が大きいです。部屋にいる30人のうち半分以上の人が剣豪なのが物語ってます。

ランクが215になった

ランクが215になりました。

半額始まる前は212だったのですが、仕事終わって、軌跡の雫をEXPUPとRANKUPを数時間使い、毎日の日課を終わらせてたらここまで来ました。

アーカルムやアルバハHやマグナ2マルチなど経験値を稼いだところはいろいろありますが、やはりアルバハN30連戦の経験値が大きいです。

雫を使った状態でやると1戦でもこれだけもらえますので、30連戦やると単純にRANKポイントが60万稼げると考えると、非常に大きいです。こりゃあ勝手にランクも上がります。

アバターを少し回った

次の火の古戦場の次の古戦場が順番的に闇だと言われています。

なので、アバターを少し回りました。

アビススパインを3セット作ろうと考えています。

まず間違いなく今の環境だと3セットも使わないでしょうが、いつか闇属性版のヴァジラや水着グレアみたいなキャラが実装した時のことを考えてって感じです。

3セット目分のアニマはもう集め終わりましたが、デスの最終上限のためのアニマがまだ65個足りないので、もう少しだけ周回します。

といっても半額はもう終わるので、後は半額終了後に自然回復分のBPでまったり集めようと思います。

まとめ

今回の半額はとにかくアルバハノーマルに尽きました。

これだけやったらそろそろアルバハHLでヒヒイロ落ちてもいいんじゃないかなとは思うんですが……もう結構長い間ハマってて辛いです。


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ 


当ブログのTwitterアカウントです。
記事の投稿告知やグラブルのネタをツイートしています。
グラブル関連グッズ